2004/09/10 酔っぱらう

晴れ。
昨日は呑まない予定だったが、やはり呑んで寝た。毎日呑んでる。太るぞ、これでは。痛風になるとマズイから、今日は赤ワイン。ちなみに、タバコなんかも到着したその日から、一日も欠かさずに、全く吸ってるし、ダメね、ボクは意志が弱すぎる。
今日は16時にドイツ語学校を紹介して頂くことになっているので、テスト勉強をする。久々のお勉強である。午前中、勉強しているといつの間にか居眠り。「これではいかん」と家を出て、Senefelder Platz駅(ボクの家の最寄り駅)の近所のカフェへ行く。カフェで一人、お勉強。店員のお姉さんと二三言会話。カトリンKatrinさん。なかなかの可愛らしい女性。話しかけると、今のは間違っているよと、訂正して教えてくれる。優しいなぁ、とも思うが、ボクはまだ観光客扱いなんよね。悔しいけど。
カフェを出て、待ち合わせのWittenberg Platz駅へ。ここは西ベルリンで一番の繁華街である。ボクは下町に住んでいるから、こんな大きな町へ来るとちょっと緊張する。人種も多様になるし、背筋も少し伸びてしまう。だって黒人とかデカイし、やっぱり怖い。白人が黒人を差別した最初の理由は、おそらくパッと見て、怖かったからに違いない。怖かったから、攻撃したんやと思う。話を元に戻して、早く着いたので、巨大な百貨店「カー・デー・ベー Ka De We」を見学。日本の「キムチの素」なんかもあった。高いけどね。
16時に野溝やよいさんに会う。語学学校・ハートナックシューレHartnackschuleを紹介して頂く。今日は入学テストがなかった。まずは入学テストを受けるの申し込みをしないといけないのだ。テストは来週月曜日の12時半。日曜日はしっかり勉強しよう。
受験の手続きを済ませて、やよいさんと一杯飲みに行く。一杯だけのつもりが深酒。Rotwein赤ワインが効いた。アホほど呑んで、アホほど酔った。よぉ一人で帰られたな、と感心するぐらい。そういえば地下鉄U-Bahnでボクを皆心配そうに見てたわ。恥ずかしい。やよいさんにも多分大変な迷惑を掛けただろう。ごめんなさい。今度お会いしたら、キチンと謝りマス。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください